アクセスカウンタ

ぞうぐみ日記

プロフィール

ブログ名
ぞうぐみ日記
ブログ紹介
4歳児のこどもたち30人とのワハハな毎日…

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さようなら
3月。 予期しない出来事がおこりました。 6年いた保育園。 もしかしたら〜?と頭のすみっこでは考えながらも、 まさか〜と否定していたこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/08 00:09
3月…もう春です〜
日に日にポカポカと暖かくなってきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 01:45
たたかいごっこ
この年齢の子どもたちのあそびで、夢中になるのが「たたかいごっこ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/07 00:14
今日はクラス懇談会!
今日はクラス懇談会でした〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 01:05
ビデオ撮り〜♪
金曜日、ビデオ撮りするぞ〜って張り切ってカメラ持って保育園へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 22:03
バス遠足、行ってきました〜^^
バス遠足、行ってきました〜^^ 寒かったけど、いいお天気! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/18 02:20
明日はバス遠足〜!
発表会も終わり、明日はみんなの待ちに待った遠足です。 明日は寒くなるそうなので少し心配です。 ながズボンに、ソックス、ジャンバーで行きたいと思っています。 そして、あんまり寒かったら、お弁当は保育園に帰ってから食べようと思っています〜。 みんな、明日を楽しみに早く寝てね〜\(^_^ )/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 19:44
みんな、がんばった発表会!
みんな、がんばった発表会! 2月14日、とうとう発表会の当日です〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 22:10
今日は30人が揃いました〜!
今日は30人が揃って、うれしいかぎりです〜^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 00:21
森の魔女とこどもたち
ぞうぐみの劇あそびは、今までぞうぐみで遊んできたことをもとにしています。 表現とおはなしの劇の部分に分かれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/05 14:50
一回目の予行練習でした
今日は発表会の初めての予行練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 19:22
1月30日( 金)
今日は曇り〓。 なんだか雨のにおいがしてきました。 少〜しふってきたようです。 今日もリズムをして、太鼓の練習をしました。 チームのメンバーが決まり、どんどん上手になっています。 来週も風邪やインフルエンザに負けず、元気に来てほしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 14:19
PCの調子が悪くて・・・
最近、年明けからPCの調子が悪くって・・・もうそろそろかな〜?とか思っています… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 22:23
今日は修了記念撮影でした
今日は、修了記念撮影でした。 まずはリズム。 そのあとホールへ! きりんぐみが撮ってもらうのを見ましたよ。 そしてぞうぐみのお部屋に戻って、コマで遊びました。 しばらくしてお部屋のインターフォンがプー!と鳴りました。いよいよぞうぐみの番です。 さっそくホールへ〜。 ホールでは背の順に並んで座りました。 そしてー カシャッ! かっこよく撮れた!と思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 20:12
1月8日(木 曜日)
今日は、地域の親子との交流会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 15:00
おもちつき
おもちつき 今日はおもちつき〜(^O^) &お弁当の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 14:03
1月5日保育初め
今日から、2009年、年の初めは、「明けましておめでとうございます〜」と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 02:52
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます みなさん、元気にお正月を迎えられたことでしょう〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 13:02
今年もお世話になりました
12月24日は、お楽しみ会でした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:02
12月22日( 月曜)
今日は連休の谷間〜でも用事でのお休みだけでなく、体調の悪い人も多くて気になります・・・。 さて、先週の木曜は12月の誕生日会でした。 保育士の出しものは、「白雪ひめ」 保育士は素敵なドレスでの登場でした。12月生まれのこどもたちは、トンガリ帽子で小人になっての登場〜! 見ていた人も、舞台の人もとっても楽しめたと思います。 12月生まれの4人のおともだち、おめでとう〜(^^) そしてその前日水曜にはサンタさんのプレゼント入れを作りました。 サンタさんが夜にみんなのプレゼント入れがどこに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 14:50
こままわし
先週、木曜に、きりんぐみから こまのやり方を伝授してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:17
クッキーづくり〜(^^)
今日は待ちに待ったクッキーづくりです〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 19:27
12月9日(火)
今日はお散歩に行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 01:35
今日はお弁当日〜♪
今日はお弁当日〜♪ おうちの方に作ってもらったお弁当〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 23:07
12月5日( 金曜)
今日は朝からすごい雨でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 13:32
公園へ〜お散歩に行きました!
この前、図書館に行ったとき、公園に行きたい!というのがみんなの願いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:33
図書館行ってきました
図書館では、ひとり一冊ずつ、絵本を借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 01:55
保育室前にたまねぎを植えたよ!
連休明け! おともだちに久々に出会ってうれしそうなこどもたちです。 今日もリズムをがんばったあと、グループごとに、たまねぎの苗を植えましたよ。たまねぎの苗植えは二回めです。前に裏の畑にも、植えました。 今回はお部屋のすぐ前、それにグループにひとつのプランターなので、生育が目に見えますね〓 さて、 明日は、おさんぽ。 図書館まで行きます。 リュックを持って、9:30出発しますね〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 14:40
連休…
連休ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 02:29
今日は保育参加でした〜^^
今日は、たくさんのおうちの方が参加してくださいました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぞうぐみ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる